目の前のことがおそろかになっていないか?投稿725日目

目の前のことがおそろかになっていないか?投稿725日目

前回の投稿に引き続き、二人目の方からいただいたLINEも素晴らしいことが書かれていたので、紹介したいと思います。

「先のことは、心配しても分からない。目の前のことがおそろかになっていないか?気にかけるのはそれだけにする。」

自分の仕事のこと、子どものこと、家のこと。
人間として、今やらないいかんことはいくらでもあります。心配するのは、それが全部終わったあとでええんやないでしょうか。

言い方は悪いけど、やっぱり暇をしているとどんどん悪いことを考えてしまうもんなんやと思います。

考えすぎやと思ったら、今、いちばんしなくてはいけないことに立ち戻ってみてはどうでしょう。

中村恒子・著 奥田弘美・聞き書き 『心に折り合いをつけてうまいことやる習慣』 より引用

付け加えて、こういうありがたい文章も綴られていた。

「密かに秋元さんブログ読むのが日課になってます!
いつも気にかけていただいてばかりなので、たまには私から励ましの言葉を送らせていただきます!こうして秋元さんの事を気にかけてる人がいますよという気持ちを伝えたかったので、今回は本から抜粋しました😊」

まさか、Yさんからこういう温かいメールをいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しかった。こうやって見守ってくださり、いざというときにはコトバに出して励ましてくださる。

自分がやれるところからだね!!
本当にありがとう。心配かけてごめんね(^o^)

闇夜を照らすのは、温かいひかり。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。