おうちにいようぜ。投稿678日目

おうちにいようぜ。投稿678日目

おうちにいようぜ。

STAY HOME。おうちにいようぜ。
先日から、私の職場の勤務時間が短縮になった。コロナウイルスの影響により、
愛知県に緊急事態宣言が出され、仕事のあり方も見直されつつあります。
週二回は在宅勤務。いわゆるテレワークとなります。

いつでも活動ができるように必要なものはクラウド上にまとめてある。
印刷物や郵便物、個人名簿などを除けば、たいてい揃っているので、
こういうとき非常にありがたい。

本日から青年会全国大会の推進が本格的に稼働。もちろん対面訪問は
自粛しているので、メールや電話などを使って推進です。

電話する時間ってどこか勿体ないと思われるかもしれないが、その逆。
コトバに出してこそ、自分のキモチが音やリズムに乗って伝わっていく。
メールだけだと、ハッキリと伝わらない部分も大きい。
お互いがお互いを寄り添い、支えていくことが、今必要だと思います。

ホント、出かけたくなる気持ちも分かる。分かるけど、STAY HOME!!
美味しいものを食べたり、遊びに行きたいよね?? だけど、今はガマン!!
ボクだってな〜、ふわとろパンケーキを食べにいきたんだ(笑

こういうときは、逆転の発想をしよう。家だからこそできることはないか?
本を読んだり、家族とゆっくりと過ごしたり、自分の時間を作る。
今まで忘れていた何気ない瞬間にありがたみを感じることができます。

自宅でできる新たな取り組みとして、朗読をはじめました。
練成会の起床放送などで、司会の方が真理のコトバをアナウンスしているのを
耳にされた方も多いと思う。あれ、一度でいいからやってみたかった(笑

Facebookにスマホで録画したものをアップしました。
スラスラと言っているように見えますが、かなり練習しました(笑
あー、もう!!とカメラに向かって何度もつぶやいたのは内緒です。

今日も撮りましたので、よろしければ下のリンクからお聞きください(*^^*)
(※いきなり音量が出るので、ご注意を)

心に想うことは、人生に種を蒔くことである。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。