前略、宇治にいます。投稿418日目。

前略、宇治にいます。投稿418日目。

こんばんは、まっさーです。
ブログをたくさん書きすぎて、クールダウンをしたくなったので、早速高跳びです(嘘)
それにしても出かけることが多くなった私。
本当にありがたいことです。

旅行カバンに着替えとワクワク感を詰め込んで向かった先は…

まるで海外旅行にでも行くような重装備。
久しぶりのうーじー。半年ぶりだなー。

今日から明日にかけて、地方講師会会長会議と幹部研修会の為宇治に来ています。

本来は参加資格がないのですが、今回、部長の許可を得て参加しています。

実は青年会事務局長もやりながら講師会の
お仕事もさせてもらっています。
講師会とは生長の家の真理をお伝えする
講師が所属する部署のことで、各地域に
多数いらっしゃいます。

そんな講師のお世話やサポートするのが地方講師会事務局の仕事です。
愛知の先生方にはいつもお世話になっております。

今日は現在の運動のことや、疑問点などを
分かりやすく本部講師の先生がお話いただき
普段聞けないようなことも、聞くことが
できました。他教区の活動事例も参考になる
ことも多く、青年会でも使えそうなものもたくさんありました。早速取り入れようっと

スマホで打ってるので詳しい内容や感じた
ことは、明日帰ってからゆっくりと書きたいと思います。しーゆートゥモロー。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。