白鳩会愛知教区大会へようこそ(後編) 投稿416日目。

白鳩会愛知教区大会へようこそ(後編) 投稿416日目。

こんばんは、まっさーです。
昨日のブログはいかがだったでしょうか?
まだ読んでいない方はこちらからみてね。
うまく当日の様子が伝わっているかドキドキでしたが、きっと多くの方に届いていると
信じて、今日は喜びの白鳩会愛知教区大会(後編)の模様をお届けします。

美しい歌声から午後はスタート。白鳩会聖歌隊の皆さん。

最初の登場は、白鳩会の聖歌隊の皆さんによる歌声披露。
美しい歌声が会場いっぱいに広がりました。2曲目が終わると
壇上で歌っていた聖歌隊の皆さんが

「さー次はみんなで立ちましょう。」とコール。
会場いっぱいの参加者さんと共に聖歌を大合唱。

最後は会場総立ちの様子。一体感がハンパない。

聖歌のあとは、加藤愛知教区白鳩会会長による喜びの白鳩会運動のご案内。

加藤連合会長の白鳩会活動の想いが参加者の皆さんの心を掴みます。

加藤会長が誰よりも遅くまでお声がけや教化部に残って、白鳩会愛知教区大会を
大盛会に結びつけるために頑張っていらっしゃるところをボクは何度もみています。
私も遅くなることが多かったのですが、そこからさらに活動をされておりました。

このことを知らない会員さんや参加者の方もたくさん見えることと思います。
ただ当たり前に2年に1回開催されているわけではありません。
そこには教区大会にかけるたくさんの方の情熱やお伝えしたい気持ちがたくさん
結集しています。想いをカタチとなり、今回の成果に結びついたと思います。

加藤会長、ご充実さまでした。ステキなプレゼン陰で聞かせていただきました。
はー、思わずアツくなりすぎてしまった( ´ ▽ ` )

プレゼンのあとは、自然の恵みフェスタ愛知でも大好評だった「サンフェローズ」
の皆さんによるダンスを披露。ここの代表を務める先生が生長の家を学んでいて
素晴らしい体験を持った方です。今回、白鳩会愛知教区大会にも忙しいなか喜んで
参加してくださいました。

躍動感溢れる素晴らしいダンス
入れ替わり音楽に合わせて、衣装もチェンジ。キレキレです。

ステージに立たれている皆さん、全員スタイルがよくて内面から出る美しさが
会場の隅々にまで広がっていくような感じでした。

ここでは写真がありませんが、お二人の信仰体験や寸劇などもありました。
日頃から白鳩会活動をまごころ込めて行なっている発表は思わず心打たれます。
発表後には控え室で涙を流されておりました。ボクも泣けそうだったよ。

最後は森田白鳩会副会長の結語講話。白鳩会運動がますます光り輝きますね。

以上が今回の白鳩会愛知教区大会の様子でした。
伝わったかなーーー?
2年に1回とはいえ、本当にボリュームある素晴らしい1日でした。
私自身、白鳩会教区大会の参加は初めてでしたが白鳩会の皆さんの
勢いと優しさにとても感動しました。

18日の日曜日は相愛会愛知教区大会が行われます。
その様子もカメラマンまッさーが余すところなく撮影して
発信していきたいと思います。お楽しみにー。それではまた明日。


2 Replies to “白鳩会愛知教区大会へようこそ(後編) 投稿416日目。”

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。