温かな愛の先に。投稿615日目

温かな愛の先に。投稿615日目

教化部で冬季中学生・高校生練成会のタイムプログラムの追い込みをやっていた。何気なしにスマホを見ると、中高生の保護者であるYさんからラインをいただいた。赤く通知が6と表示。なんかたくさんのメッセージを送られたのかな?と見て見ると、同じ地区のMちゃんが中高生練成会に来てくれるとの内容だった。

タイムプロを作っているメンバーに対して、「おいいい、Mちゃん中高生練成会参加してくれるぞ!!!」「おおお、本当ですか。やったぜーー。」と拍手喝采。パソコンとにらめっこしていた5人にとっては歓喜の瞬間だった。

ボクに会うと、いつも嬉しそうに来てくださり、お子さん二人のことを話してくれる。Yさんのお話を聞くだけで、こちらも思わず笑顔になれる。「Nちゃんはこんなことあったんですよ。」とか「妹はこういう嬉しいことがあってね〜。」と本当に子供のことが大好きなママ。
ボクもYさんとお話するのが好きで、教化部で会うと時間があれば、話が止まらいほど会話が弾んでしまう。それだけYさんの明るさがとっても素晴らしいからだ。

元々は面識がなかった。何かをきっかけに、Yさんの娘さんが中高生練成会を初めて受講された。最初、参加させるのもとても不安がっていたのを覚えている。「宜しくおねがいします」。とだけお伝えされて、そこからは記憶がない。ただ、娘さんが全期で受講して、元気になって明るく帰ったことで、Yさんはとてもびっくりされたそうだ。

娘がこんなにも明るくなって帰ってきてくれたのが何より嬉しい。それ依頼、何か中高生で行事があるときは積極的に送り出してくださるようになった。Yさんのご愛念もあり、娘さんはジュニア会員に入会してくださった。今度、妹さんも小学生を卒業され、4月から中学生となる。

仲睦まじい姉妹。

特にこの娘さんお二人が素晴らしい。自分の友達や周りの人を自分たちの誌友会にどんどんお誘いする。初めての参加者もたくさん来てくれて、喜びの輪が広がっている。愛知で一番ホットかもしれない、貴重な中高生の集まりです。
本当にYさんが熱心に娘さんお二人に感化されて、その喜びのために積極的に愛を出してくださることがとてもありがたい。感謝してもしきれないくらいです。

冒頭にMちゃんが中高生練成会に来てくださることを書いたのだが、実はYさんとMちゃんのお母さんが友達同士。ボクのほうから、Yさんにお声かけをお願いしていました。「聞いてみます。」とすぐに行動してくださり、結果的に参加することへと繋がりました。また明日にでもお礼のお電話をしたいと思います。
きっと喜んでくださると信じています。

愛知は青年も素晴らしい方が多いですが、それを支えてくださる保護者の皆様やサポートしてくださる方の愛がとても大きいです。そんなYさんも青年会にとっては無くてはならない存在です。あなたのおかげです。いつも真心こもった愛をありがとうございます。これからも宜しくおねがいします。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。