2日ほど幹部研修会へ行ってきます。投稿516日目。

2日ほど幹部研修会へ行ってきます。投稿516日目。

そういえば人が一生のうちに出会う数って聞いたことがありますか? 
何らかの接点を持つ人が3万人。 そのうち近い関係(同じ学校、職場、近所など)が3000人。さらにそのうち親しく会話を持つのが300人。友人と呼べるのが30人。親友と呼べるのが3人
だそうだ。今まで人間関係や友人知人関係で信頼できる相手を作ることができなかったからだ。でも青年会に入ってから変わったような気がする。親しく会話したり友人と呼べる方もできました。テクニックや損得勘定抜きで信仰を通じて関わることのできる関係は大切なような気がします。いや、大切ですね。そういう意味で出会いって偶然のようで必然かもしれません。

さて明日・明後日はもっと素敵な出会いがあります。東京の飛田給で青年会幹部研修会が行われます。今年は1会場のみの開催で全国からたくさんの青年が集まります。近隣の青年会や他府県の青年会の仲間と交わることでメリットがあるのが、刺激をもらえること。自分では気がつかなかったことや面白いアイディアがどんどん湧いてくるなど、普段の活動では気がつかないことをもらえる。また離れているからこそ会うとすごく嬉しいし、ありがたいと思う。今回、青森の成田委員長と初めて会えるのでとても楽しみにしています。facebookでは友達ですが、まだお会いしたことがないのが残念でした。アツイ人なのはスマホの画面越しからひしひしと伝わってきます。 その他全国ってどんな人がいるんだろう。まだまだ知らない人を想像するだけで面白いですよね( ´ ▽ ` )

もちろん、幹部研修会なので幹部しか来ることができないですが、問題ない程度でブログ発信して喜びを分かち合いたいと思ってます。せっかく全国の青年の方と交流できるんだからそういった様子をお伝えできないのは勿体ない。誰もやったことのないことをやるのはね非常に勇気いるんです。でもやりたい!!! 青年会だって結集したらすごいんだぞってとこを色んな方に伝えたい。行く前からこんな作戦を考えてます。内田委員長、いいですよね?(笑

あ、そうそう2月のリーダー研修会で発表することになりました。テーマは誌友会誕生から今日までのすべて。15分、自分の体験を交えながらお話しします。
普段はブログなどで書いていることを中心に、自分が失敗したことやこれは良かったことなどをぜーーーんぶお伝えします。そして誌友会を好きになって、よし自分もやってみよう。という方をどんどん誕生させていきたいです。

ボクの心の中も丸裸にされます。ありのままの自分。

さー明日は名古屋駅で新幹線組の皆さんのお弁当引き取りからスタートです。気が抜けない一日が明日も・・・頑張ります(笑


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。