ワンダフルな年賀状をありがとう。投稿515日目。

ワンダフルな年賀状をありがとう。投稿515日目。

おとといから仕事始めになりました。長い休みも終わり、通常運転再開です。
今週末の13日・14日に行われる青年会幹部研修会。全国の青年の皆さんに会える素晴らしい日が近づいてきております。愛知は、近隣教区の皆さんとの交流を深めて幹部研修会をスムーズに行えるように内田委員長が考えて、同じ新幹線で行くこととなりました。なんと5府県合わせて37名の青年と一緒に飛田給へ向かいます。これをまとめるのは大変ですが、楽しい2日間の良いスタートが切れるように頑張っていきたいと思います。(※このブログをみて一緒に行きたいって方はまさかいないよねー笑

さて、お正月にはたくさんの年賀状をいただきました。ラインやメールで年始の挨拶を済ますのは簡単ですが、時間をかけて想いや感謝のコトバを綴って相手の喜ぶ顔を想像しながら書くのもなかなか面白いものです。一言・二言でも手書きでそっと添えてあるとやっぱり嬉しいものです。ジムキョクチョーというポジションにいるとお世話になる方も多いので、書くのも大変でした(笑
ちなみに新年の挨拶をこういう風に行うのは日本だけだそうで、ヨーロッパなどはクリスマスカードなどを使って行うそうです。

今年の流行語になるかもしれない”ワンダフルな一年”
メッセージをこめて青年会やお世話になった方へ送らせていただきました。

今年誌友会に初めて参加した方からは、「いつも楽しみにしています。みんながとても楽しそうに参加してくれる雰囲気を作ってくれて嬉しい」というありがたいコトバをいただいたり宇治でばったり会った方からは「くまさん(ボクのニックネーム)宇治で会ってびっくりしたよー。小学生一日見真会の班長も楽しかったし、これからもよろしくねー。」と昨年の青年会活動のことなどを書いてくれたりしていました。こういうコトバって面と向かってはなかなか言えないことの方が多いけど、ハガキを通じて相手の気持ちを知ることが
できるっていいよなーって思います。今年も頑張ろうって思うし、励みにもなるよね( ´ ▽ ` )

そのほかにもたくさんの年賀状をいただきました。ありがとうございます。

ハガキを通じた人と人との交流。年齢が変わってもいつまでも続けていきたい一年の楽しみです。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。