夏の思い出をつくるなら、ここで決まり。投稿441日目。

夏の思い出をつくるなら、ここで決まり。投稿441日目。

今日の愛知の天気は快晴。
気温は34度を超える蒸し暑さとなりました。
そんなボクは朝からどこに向かったかと言うと

緑の森へやって来ました。

たまりに溜まった仕事がイヤに・・・ではなく今月の28日から行われる
「夏季青少年練成会」の下見のため、瀬戸へやって来ました。

青少年練成会とは小学生の子供から中高生まで泊まりがけで自然の恵みに感謝したり
真理を学ぶことのできる、子供向けの練成会です。小さいうちから学ぶことで
大きくなった時に役立つことも非常にあるため、今からの勉強がすごく
大切になってきます。今回も3日間子供たちと触れ合うため、下見が欠かせません。

子供たちが空いた時間で遊ぶアスレチック。自然って素晴らしいな。
歩いていると新緑の光のカーテンが現れました。私たちを歓迎してくれているようでした。

勉強の他に、材料から作るカレー作りや2日目の夜に予定している
キャンプファイヤーもこの「夏季青少年練成会」の一つの目玉です。

子供たちがカレーを作る場所。楽しそうな声が聞こえてくるね。
キャンプファイヤーを行う場所。思ったよりも広いです。
大人たちの謎の作戦会議。何が始まるのでしょう(笑

また色んなところを散策していると面白いことにも遭遇します。

こんな自然の生き物とも出会いました。

大人でもこんなに楽しめるのだから、子供はもっとワクワクすること
間違いなし。素晴らしい環境と楽しい学び場を兼ね備えた天然教室。
こんな感じで当日は皆さんが来るのを心待ちにしてます( ´ ▽ ` )
33歳のおにいさんも待ってるよーーー。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。