悩んで、悩んで、悩みまくりなさい。投稿439日目。

悩んで、悩んで、悩みまくりなさい。投稿439日目。

以前は、一人で黙々とやって成果を出していたことが
今では人や意見をまとめる立場になってきています。
年齢が上がったこともあるかと思いますが、なかなか
想うようにいかないことのが多い。

まとめるようになってくると
こんなことを思ったりしませんか?

「言うことをきけ。」
「何でこんなこと分からんの?」
「前にも聞いたことをいちいち聞くな。」

ドキッとしても悪いことじゃない。
リーダーにはよくあることだ。

数日前、疲れから感情が一気に爆発してしまい、
言わなくてもいいことまでぶちまけてしまった。
怖いのは、制御しようとしてもできないところ。
それぐらい感情的になるのはヤバいこと。

とある方にポロっとお話をしたところ
「悩んで、悩んで、悩みまくりなさい。」
「え?」
「悩みがあるってことは、伸び代があるってことだから向かう方向さえ
 間違ってなければ、やがて身を結ぶのよ。」
「とにかく、今のところをぶち破っていかないと次の所へは進めないよ。」
「悩まなくなったら、ダメよ。」

33歳になっても言われた言葉。20代の時にも同じ言葉を言われたけど
今の方がとても重い。でも人生はこれからだ。今を頑張れば、未来も変わるんだ。
悩むな、でも良い方向に悩みながら進んでいこう。また明日。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。