朝10分から始まる聖典のメッセージ124。来るものを悦んで受ける。投稿895日目

朝10分から始まる聖典のメッセージ124。来るものを悦んで受ける。投稿895日目

来るものをして、一応すべて来らしめよ。「来るもの」が時として、「人」であることもあれば、「事」であることも、「物」であることもある。

それらは必ずあなたに何かを与えるためにやって来つつあるのである。
教訓をもって来てくれることもあれば、経験をもって来ることもあり、富をもって来てくれることもある。

時として損失をもって来るかの如く見えることもあるかも知れぬがそれを静かに受けて省みるとき、それは魂にとって必ず何らかの収穫をもって来てくれているのであるから、決してそれを嫌ったり呪ったりしてはならないのである。

すべてのものは、それを素直に受けて味わうとき屹度何らかの獲得となる。これが天地一切のものと和解する道である。

谷口雅春先生著『新版 栄える生活365章』P217-218

あらゆる出来事は自分自身にとって何かを教えてくれます。良いこともあれば自分にとって不利と見えるようなこともあります。

しかし、私たちの人生に於いて何かを教えてくれたり、豊かにするために現れて来るのです。目の前の出来事から目を背けず素直な心で受けるとき、神様から与えられた素晴らしい世界が現れてきます。

人生はどこからでも変わります。ありがたく受けて実りある日々を送りましょう。さて、今日はどんな喜びに出会えるでしょうか。
今日も明日もこれからも最高の人生を歩んでいきましょう(^^)


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。