朝10分から始まる聖典のメッセージ121。実相の善のみを想う。投稿892日目

朝10分から始まる聖典のメッセージ121。実相の善のみを想う。投稿892日目

神を想うこと、神の完全さを想うこと、実相の完全さを想うこと-
これに、もっと吾々は時間をかけるようにすべきである。

その時、滔々として実相世界にあるよきアイディアが吾々にふりそそぎ来って、それを行動に移すとき、行くところ可ならざるなき善き結果を生み出すのである。

神を想うこと、実相の善のみ実在であることを想うこと、完全の実相のみを想うこと、それによって想念は浄まり、一切の恐怖が無くなるのである。

谷口雅春先生著『新版 栄える生活365章』P202-203

神様の素晴らしい世界、完全さ、神自身を想うことにもっと時間をかけるようにすべきである。と説かれています。

朝の15〜30分、神想観をして神様と一体となる。これはこれで素晴らしいことですが、その他の時間、神を想うことを忘れがちです。

頭では分かっていても、実行できないのが人間です。だからこそ聖典を手元において読み返したり、繰り返し善き言葉を心のうちに唱えたりすることは大切です。時間があれば、こう念じてみましょう。

「私は素晴らしい神の子です。あなたも素晴らしい神の子です。」

さて、今日はどんな喜びに出会えるでしょうか。
今日も明日もこれからも最高の人生を歩んでいきましょう(^^)

ただひたすら神を想いましょう

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。