輝く、みのりん。投稿644日目

輝く、みのりん。投稿644日目

ボクが青年会に入ってからしばらく経った頃。誰が言っていたか覚えていないが
こんな話を聞いた。

「みのりんは、すごいんだぞ。」
「みのりんは、色々なところにアンテナを張って、すごい気が利くんだよ。」
「みのりんは、中高生のお姉さん的存在で、ある意味伝説を作ったんだよ。彼女の一声で色々と動く」

スゴい女性がいることなんて・・。新参者のボクでも話せるのかと思った。
彼女の家系は代々生長の家の信仰を熱心やられている。お父さん・お母さんも教化部に来られて色々とご愛念をいただいている。もちろんお兄様には大変お世話になっております。(3人とも頭が上がらない)

小中高の彼女がどういう活動をやっていたかは分からない。ただ最近の彼女を見ていると、とても楽しそうに参加している姿がよく見る。

輝く、みのりん。

青年練成会や小学生一泊見真会でも司会運営を担当してくれた。小学生見真会では、過去に金沢さんがあげてくれた青少年の推進動画を見て、感動のあまり号泣。自分に何かできることはないかと率先して手を上げてくれたほど。

彼女は、行事を盛り上げるのが本当に上手。ちょっと雰囲気が静かだなという感じがすると、「さぁーいくよー。」というノリになるし、盛り上がっていると様子を見ながら次に向けた準備を怠らない。伝説はどうやら本当だ。

今回の中高生練成会の司会進行も彼女の力なくては成功しないと思っていた。ぜひ一緒に中高生練成会の運営をお願いしたいとメール。「予定を確認してみます」と返事をくれた。そして2,3日経って、「3日間行けることになりました。よろしくお願いします。」本当にありがたかった。

彼女と司会原稿を事前に打ち合わせしていると、細かいところによく気がつく。「ここはこういう風にやっています。」「こうしたらいいのでは。」「これを原稿に書いてあるといいかもしれません。」と自分でも気がつかないところをズバズバと伝えてくれる。
「今回、れいちゃん・ちはるんをメイン司会でお願いしているので、サポートとしても協力してほしいです。」と伝えると、「同じ事を考えていました~。」と以心伝心な面もあって、嬉しい気持ちになった。

れいちゃんに優しく教える、みのりん。

以前のブログでも書いたとおり、中高生練成会は感動のグランドフィナーレで幕を下ろした。まだの方はこちらを読むとボクの想いが伝わります。

練成後に彼女が書いた総括がある。あまりにも感動した内容だったので、本人の許可を得て掲載します。

本当に今の私があるのは、ここで出会った人達のおかげで、練成を一緒に作り上げてくれた人達のおかげで 昔から本当は大好きだった生長の家を素直に好きと言えるようになれた事、幸せです。 自分が素直になれるきっかけを作ってくれてありがとう〜!!! 練成がいかに素晴らしい行事か。たくさんの人に伝えれたらもっともっと幸せですね〜!!

みのりんの中高生総括より(原文ママ)

昔からみのりんのことを知っている人は、みのりは変わった~。と言うし、最近から関わりだしたボクにとっては、素晴らしいきっかけになって良かったなと思います。素直に思ったことを喜びをもって表現してくれた。本当に来てくれてありがとう。最後の運営委員会の後の握手で、めっちゃ語った〜。嬉しかった〜。

みのりんの周りにはいつも人が集まる。

そんな素晴らしい彼女にも意外な一面がある。漢字が・・。
あーこれ以上言うと怒られそう。このブログを密かに楽しみにしている。と言ってくれたので、読んで怒らないことを祈る(笑

みのりん、ありがとうございます。いつも教化部や青年会の行事などに来てくれてありがとう。気がつけばみんながみのりんの周りを囲んで、楽しそうに話している。そしてみのりん自身も笑顔になっている姿を見ると、微笑ましく感じます。みのりんあるところに、シアワセあり。

これからもステキな笑顔といつまでも変わらないみのりんでいてくださいね。
いつもありがとう。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。