支え合う、助け合う、響き合う。投稿499日目。

支え合う、助け合う、響き合う。投稿499日目。

おはようございます。まっさーです。
昨日、嬉しいことがありました。近頃は時間を短縮してクリーンウォーキングしていたのでこれではいけないなーといつもより早めにマイトングとちりとりを持って教化部を出ました。

30分歩くだけで、このとおり。

こびりついて取れないガムや大量のタバコの吸い殻に格闘していると「ごくろうさーーん。」と後ろから声がしました。ん?と思って振り返ってみると、40代くらいの男の人が笑顔(*^o^*)で声をかけてくれました。
知らない人に声をかけられていることに慣れていないので、恥ずかしがりながらも黙々とやっていると「えらいなー、なかなかできないよ。」とその方は仕事用の荷物を下ろしながら話してくる相手。
必死に振り絞って出た第一声がやっぱり「・・・ありがとうございます。」でした。見てくれている人は見てくれている。すごく幸せな気持ちになりました。その方とはもちろん初対面でしたが、声をかけてもらえることにとても喜びを感じました。

その時にふと感じたのが、世の中には色んな仕事をやっている人がいて私たちを支えてくれているということ。
会員さんでも、電気工事をする子がいますが彼がいなかったらパソコンで仕事もできないし、家庭も暗いまま。声をかけてくれたのは飲み物を卸す仕事の方でしたので、そういう方がいなければ、気軽にジュースや飲み物を飲むことができません。
挨拶や何気ないコトバを通して、普段はすれ違ってしまって関係の無いような方のこともこうやって支え合って、助け合って、そして喜びが響き合っていくんだなと感じました。「与えられたら与え返す。」もらっているばかりではシアワセは循環して
いきません。どんな方法でもいいから、自分が行動することで、また周りの人もシアワセになっていく。そんなことを体験した素晴らしき朝でした。街も心もキレイになる、クリーンウォーキングおすすめです。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。