美しい白鳩会の皆さんへのお願い。投稿482日目。

美しい白鳩会の皆さんへのお願い。投稿482日目。

ジムキョクチョー、またまた気持ちが入り込み過ぎました。

昨日、午前中に白鳩会の総連・地区連会議で
夜8時からは相愛会の総連会議で青年練成会のお願いをして来ました。
ただ息子さんやお孫さんに来て欲しいというお願いではありません。

それは、地元で困っている青年やお誘いしてほしい青年がいれば
紹介して欲しい。そのきっかけを青年練成会で体感して喜んでもらう。

その喜びを伝えるため、家庭訪問は私が行かせていただきます。
愛知ならどこへでも行きます。椅子に座っているだけがジムキョクチョー
ではないですからね〜。

総連会議でプログラムの説明から始めて、青年練成会をどういう想いで進めているかを
動画を使って紹介したりしました。ちなみに僕の動画はカットできませんでした。
笑いもあったので、うまく伝わってくれました。

そして、私が2年前に初めて受けた青年練成会。同じようにこの演台で体験談を
話をして感動した青年が今年同じように体験談を発表してくれる。
このお話をしている時に感極まって涙がこぼれてしまいました。
むちゃくちゃ嬉しいからです。成長した彼の体験談を聞くだけでも
この青年練成会はものすごく価値があります。

どういう形であれ、この青年練成会へたくさんの方に参加して、
自分を変えるきっかけになって欲しい。ただ、それだけなのです。
だから、周りで青年が困っていたら、僕までご連絡いただけたら嬉しいです。
本気です。生半可な気持ちではありません。

美しい美しい白鳩会の皆さま、よろしくお願いします。
かっこいい相愛会の皆様ももちろん大歓迎です。

説明が終わって、帰る頃に贈りものをいただきました。
いつもものすごく細やかな気遣い、ありがとうございます。

Sさんより。ココロ温まる、メッセージを添えて

短いメッセージでも気持ちが添えられていると嬉しいよね。
恥ずかしがり屋さんなので、お名前は伏せさせていただきます。
おかげで疲れている心と体がリラックスできました( ´ ▽ ` )
明日もステキな一日を過ごせそうです。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。