今こそ人に会う時なのかも。投稿481日目。

今こそ人に会う時なのかも。投稿481日目。

先ほど家庭訪問に行って来ました。
本当は、青年練成会にむけて事務所に篭って
資料を作ったりしないといけないところでしたが
敢えて、毎月一回伺っているお宅へ訪問しました。

さぁ、飛び出そう。教化部から(笑

「こんばんはー、ジムキョクチョーのまっさーです。」
「仕事帰りにいつもありがとうございます。どうぞ〜。」
「ありがとう。失礼しますね〜。」

メールの無機質さとは違い、そこには人と人との温かみを
肌で感じることができる。会うまでには約束もしないと
いけないし、場所も決める手間だってある。
だけど、会って話したら相手の顔や表情を見ながら
話ができるので、メールよりある意味レスポンスが早い。

お互いの考えのすり合わせや、すれ違いになりそうな
心のベクトルをいち早く修正できたりできます。

「最近、どうなのーーーー?」とか
「また今月も誌友会あるけど、来られるかな??」
「えっ、そんなことあったんだ。良かったじゃん。」

疲れハイパーMAXだったけど、毎回会うたびに
彼のために行って良かったなって思います。

疲れているときだからこそ、きっちりやる。
面倒くさいときだからこそ、丁寧にやる。
キツくてやめたくなりそうだからこそ、続けてやる。

無我の心。今求められているのは、これかもしれない。

さーて明日も無我のココロで頑張りますね( ´ ▽ ` )


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。