いつまでも心に残る、夏季青少年練成会(中編)投稿457日目。

いつまでも心に残る、夏季青少年練成会(中編)投稿457日目。

選べないよーーーーーー。
写真がいっぱいあって選べないよーーーー。

それだけ残して置きたい写真がたくさん。
今日は後編にしようと思ったけど、まさかの中編です。
三部構成になることが書きながら決定しましたーー。
というわけで、二日目の様子を写真とともに振り返ります。

子供のお絵かきをみながら、レッツスタート。

二日目はカレー作りからスタートしました。
このカレー作りは結構準備が大変で朝の7時から
薪や必要な食材などを炊飯場へ運びました。
結構、これが重労働。それでも子供達の笑顔と
お腹を満たすために、みんなで汗かきながら準備。

みんなで作るカレーライスは最高なんだなーー。

カレーを作る様子をカメラにおさめていると
後ろからボクを呼ぶ声が・・・。

さえちゃん、れいかちゃんの仲良しコンビ。私たちも頑張りまーす。

さらには

マシュマロを見つめる健二さん。似合うぜ、イクメンパパ。

亀ちゃんとみぽりん。謎の光景。面白すぎますw
みきてぃーのピース。

今回三重県からわざわざ来てくれた子もいます。
ひかりくん。コミカルな動きと楽しいトークで盛り上げてくれます。
そんなひかりくんには仲良しのお姉さんが。

ひかりくんとゆめみちゃん。歳は離れていても
いつも仲良くトークして笑ってました。

さーーーて、美味しいカレーと講話が終わり、夜が近づいてくると
夏季青少年練成会のメインイベント・・・・
そうキャンプファイヤーの開催です。

参加者全員で円になって囲みます。ワクワクは最高潮!!!
営火長(火の神様)から子供達へ恵みの火を分け与えます。
聖なる火が子供達の手によって灯されました。
楽しいキャンプファイヤースタート。

ダンスあり、歌あり、ゲームありの1時間。
途中雨が降るアクシデントに見舞われながらも、参加した
全員がすごく楽しそうにキャンプファイヤーを楽しみました。
司会の亀田くんが上手にお話してくれて、とても盛り上がる
ことができました。ありがとう、亀ちゃん。

学校に行っていたつゆりんも、元気いっぱいです。

明日はいよいよ、最終日の様子をアップします。
ぎゅっと濃縮して書いたけど、明日で終わるかなー(笑
まぁ何とかなるさーー。お楽しみに( ´ ▽ ` )


One Reply to “いつまでも心に残る、夏季青少年練成会(中編)投稿457日目。”

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。