朝10分から始まる聖典のメッセージ143。あなたが何物にも冒されないためには。投稿914日目

朝10分から始まる聖典のメッセージ143。あなたが何物にも冒されないためには。投稿914日目

自分を冒し傷つけるものは、外来の攻撃武器でも、病気でも、ヴィールスでも、公害でも、年齢でもないのである。

そのような外物や年齢の影響を信ずるところの”自分の心”であり、それらの影響力が、自分の存在力よりも強いと信ずるがゆえに、みずからが、その影響力を受容する心の体勢を築きあげ、自分自身の信念の結果、自分が冒され傷つくことになるのである。

「天地一切のものと和解せよ」とは、そのような「自分を傷つける者」すなわち「自分に敵対するもの」の存在を信じない事によってのみ本当に和解したことになるのである。

谷口雅春先生『如意自在の生活365章』P26

「人間は神の子であり、素晴らしい存在である」、この信念を持ち続けることでいつまでも若々しく健康で幸福で豊かな心で生活することができます。

私たちの心で想うことが現れるのが現象世界です。年齢や一般常識など大多数のものが日々押し寄せてきますが、まずは自分自身がしっかりと実相世界に心を振り向けることが大切です。

誰も自分を侵すものはありません。敵は本来なく、すべては自分自身の信念によって現れたものです。

さて、今日はどんな喜びに出会えるでしょうか。
今日も明日もこれからも最高の人生を歩んでいきましょう(^^)

真っ直ぐに、自分の信ずるままに

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。