朝10分から始まる聖典のメッセージ133。欲する事物を心に描く。投稿904日目

朝10分から始まる聖典のメッセージ133。欲する事物を心に描く。投稿904日目

「想念の力」を駆使して欲する事物を実現するには、睡眠直前と早朝の目がさめた直後の、現象意識が尚、多少眠っていて、入り来る暗示の検閲官の役目を果さず、言葉でとなえ、思念によって念ずる観念を、あまり厳重に批判せずして、潜在意識にまで通過せしめ易い時を選ぶのがよいのである。

その時、想像力を駆使して欲する事物の姿をアリアリと心に描き、それが既にあるという念を起さしめよ。真にアリアリと”それがアル”という念を強く現実に起すがよいのである。

それが”善き事物”である限りに於て、それは”実在の世界”(実相)に於て「既にある」のである。

谷口雅春先生著『新版 栄える生活365章』P280

日常生活のなかに現れていないように見えていても、実相の世界には既に素晴らしい善きものが”アル”。あるというのは在り続ける、ということです。何年経っても朽ち果てることのない素晴らしいものが存在する。

一時的に困難や苦難が出てきても、本当のものではないので、時間の経過とともに消えてしまうのです。善きものはいつまでもありますから、実相の完全さを信じ、祈りを深めてまいりましょう。

さて、今日はどんな喜びに出会えるでしょうか。
今日も明日もこれからも最高の人生を歩んでいきましょう(^^)

アリアリと神様の素晴らしさを描いてみよう

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。