美しきヤングミセスの行動力。投稿484日目。

美しきヤングミセスの行動力。投稿484日目。

こんばんは、まっさーです。
今は、青年練成会のことも大事ですが、もっと大切なことがあります。
それは青年会で日々活動してくれるメンバーのサポートです。
これに勝るものはありません。

昨日、ヤングミセス対策部会がありました。
美しき主婦の皆さんに混じって、ジムキョクチョーがお話する。
なかなか緊張の連続です。
小さなお子さんがパソコンを触って、ぎゃああああデータがと
叫んでしまったり、僕のスマホに興味を持ってくれたのか
真っ黒な画面を持って、微笑んだりと面白いことがいっぱいです(笑

部会が終わって、帰り際に部員であるSさんに声をかけました。
立場上、色々と決めたりすることが多い彼女ですが
見えないところでも、負担がのしかかることあります。

「色んなことがありますが、大丈夫そうですか?」
「もし、何か心に思うことがあれば言ってくださいね。」

忙しい中での活動での悩みや体験もありましたが、最近自宅で
お店を開店されたことやブログを開設されたことなどを
とても嬉しそうにお話ししてくれました。

昔からやりたかったことに挑戦したり、今までやったことのない
ことを行ってみたりと最初は不安や抵抗があったりします。
それでもSさんは
最初は○○の時期にやろうと思ってたけど、エイヤーって行動したら
色んなことが決まって、すぐに始めることができました〜。
」とお話してくれました。

何とすごいことブログを見たお客さんが実際に彼女の
お店へ訪問したそうです。これってすごいことです。
彼女が書くブログの柔らかさや雰囲気が相手に伝わって
お店に行ってみようという行動を起こしているのだと思います。

こういう頑張っている姿を見ると、ジムキョクチョーも
とても嬉しいです。こちらまで幸せな気持ちになれます。
Sさん、無理しない程度にこれからも頑張ってくださいね。

先日、自然と向き合いに行ってきました。たまには、ぼーっとする時間ないとね〜。

明日は地元の青年誌友会です。
こっちも楽しんでやってきまーーす( ´ ▽ ` )


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。