みきお姉さんからの電話。投稿453日目。

みきお姉さんからの電話。投稿453日目。

いよいよ、金曜日から始まる「夏季青少年練成会」に
向けて、準備などが慌ただしくなってきています。

そんな教化部にひょっこり顔をのぞかせたのが
みきてぃーです。今日はお仕事がお休みだったそうで
元気な顔を見せに来てくれました( ´ ▽ ` )

そんなみきちゃんがどこかに電話をかけていました。
その様子を聞いてみると、相手は小学生や中高生の子供達。
何と夏季青少年錬成会に来てくれる子供達のために
お姉さんみずからお声がけです。

「あー○○ちゃん、元気かな?」
「もう錬成会の準備は終わったかな?」
「今度会えるのをとても楽しみにしてるねー。」

これは子供達に取っては一緒に行ってくれる
お姉さんから電話がかかって来たらものすごく嬉しい。
不安とかあっても、ワクワクの方が強くなって
待ち遠しくなることはまちがいなしです。

こんな大きなお兄さんでも喜びます。電話待ってるよー(嘘

隣で話している彼女の姿を見ながら
当たり前のことだけど忘れがちな
声がけや喜びがとても大切だなと感じました。
みきてぃー、休みのところありがとう( ´ ▽ ` )

残すところはあと3日。
子供達の笑顔を思い浮かべ、いよいよラストスパートです。

大自然の夏季青少年錬成会が君を待ってます!!!


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。