笑顔を引き出す家庭訪問。投稿444日目。

笑顔を引き出す家庭訪問。投稿444日目。

昨日の夜、名古屋は大雨に見舞われ、落雷も発生するほどの
天候でした。皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

電車も止まってしまったりする区間もあったそうで
近頃はゲリラ豪雨や異常気象も回数が増えました。
ところでジムキョクチョー、大丈夫だった?

なんと大丈夫でした(笑
昨日は「家庭訪問に行こう!!」と決めて久しぶりの
マイカーで出社していたからです。

とはいえ、降りしきる雨の中を一人で訪問するのは
すこーし心がマイナス模様。それでも約束した以上は
行かない訳にはいきません。

お話を聞いたあと、訪問先のお母さんから
「まっさーさん、これ持って行ってください。」と声をかけられ
また同じく、訪問先の女子会員さんからも
「これ、良かったら家で食べてねーー。」と渡されたのが

オリーブオイルとゼリー。体に優しいお心遣い。

ラインで近況とか報告を聞くのは3秒。
訪問のメリットはお話するとその人の想いや考えをたくさん聞くことができます。
時間もかかるかもしれないけど、その分コミュニケーションが深まります。
最近、家庭訪問も少し回数が減ってしまっていたのですが、こうやってゆっくりと
顔を見合わせて話ができて、相手もボクも思わず笑顔になれました。

さーて明日から教区の練成会です。
ジムキョクチョーからカメラマンへと変身です。
たくさんのご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。