こころ、ひとつになれる場所。投稿429日目。

こころ、ひとつになれる場所。投稿429日目。

絢香の曲を聴きながら、ブログを書いています。
音楽も歌詞の一つ一つのフレーズをリズムに乗せて発信している。
自分の想いや感動を、やり方は違えど伝えていくことはすごく
大切だなぁと感じます。心が安らぎます。

昨日も書きましたが「安城青年誌友会」を開催しました。

集まったみんなで。せーの、イエーーイ。

すごく嬉しかった出来事がありました。
それは、今回の誌友会に初めての方が来てくれたこと。
Nちゃんは、Nちゃんの母親と私の母親が知り合いで誌友会の存在を知っていました。
知らないところへ行くのは本当に気がひける。お誘いしても参加に繋がらない
状況が続いていました。しかし今回思い切って参加を決意してくれました。

ありがたいことに初めてでも久しぶりでも、メンバーはあたたかく迎えてくれます。
Nちゃんは最初こそ緊張していたものの、徐々に笑顔もみられるようになりました。

同年代の仲間がNちゃんにどんどん話しかけてくれます。いい雰囲気です。

そして、話の流れで次回の誌友会までに何か一つ目標を立てて頑張ってみよーうと
参加者のみんなが思い思いに決意をしてくれました。
若い参加者が多いので、その場のノリで決まるのが怖いところでもあり面白いところ。
どんな決意が出たかと言うと・・・

日本一周からヨーロッパ、仕事にダンスに歩いたりと様々な決意が出ました。

ちなみに一番下が僕の決意。
神宮前から教化部まで4kmの道のりを徒歩で通う。
普通に歩いたら1時間かかっちゃうんです。
あー何て決意をしてしまったのかーーーー。徒歩だけにトホホな決意。
でも、次回までに自分がちょっとでも前進していると仲間に会うのが
とっても楽しみになるんだよな。私も頑張らなきゃ。

決意したみんながこの一ヶ月でどのように変わってくるのか。
今からとても楽しみです。それではまた明日。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。