真理に触れる女性は美しい。投稿425日目。

真理に触れる女性は美しい。投稿425日目。

こんばんは、まっさーです。
一日ブログが空いてしまいました。
何をやっていたのーーって?
もっとブログを楽しく読んでもらおうと寝ながら
考えていたら本当に寝てしまって、アップできずじまいでした。
スミマセーーーーン。

今日、相愛会愛知教区大会が開催されました。
本当であれば本日中に書く予定でしたが、明日じっくりと記事を
書いていきたいと思います。

さて17日の昨日、毎月開催している「30代のための青年誌友会」を行いました。
参加者の皆さんを待っていると・・・
いつもと違う光景に出くわしました。

今回は女性ばかりの参加者さん。両手に花の嬉しい状態。

今まで30代の集まりだからもっと特別な雰囲気の場所にしようと
別会場を借りて青年誌友会を行っていました。
しかし今回、講師のアドバイスにより教化部別館でイスを囲んで、
アットホームな感覚で開催いたしました。

すると参加者さんから
「席が近いと親近感も沸き、気軽にお話しできる。」
「今までのもよかったけど、こういうのも悪くないね。」
などの声が上がり、すごくいい雰囲気になりました。

良かれと思って始めたことも、状況に応じて変えたほうが
参加者さんにとってもありのままの自分で受けることができる。
今回の誌友会ですごく大切なことに気がつかされました。

また嬉しいことに仕事の関係で来られなかった方が半年ぶりに
参加してくださり、近況やお話しなどを聞くことができました。
参加者の一人である杉浦さんが熱心にお声がけをしてくださるお陰です。
いつもありがとうございます。女子ならではの交流もできました。

ところで30代のための青年誌友会ですが、来月で1年を迎えます。
「毎月、誌友会を開催することに意義があるんだ。」と
教えていただいてから、たくさんの方が誌友会に来られます。
毎月来られる方や、時々参加する方など様々です。
ですが、この青年誌友会が必要とされている限り、皆さんの
心の拠り所となれるようにガンバっていきたいと思います( ´ ▽ ` )

うおおおおお、教区大会の写真400枚も撮っていましたーーー。
明日のブログに間に合うかなー。乞うご期待ください。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。