宣言します!!!投稿422日目。

宣言します!!!投稿422日目。

昨日、めちゃくちゃ固い文章を書いたのは
自分の中で始めてみようと思ったことがあったからです。
それは「脱・車通勤」まだやってなかったのー?って思われる
かもしれませんが、これにはなかなか踏ん切りがつかない理由がありました。

ボクが現在の車と出会ったのが24歳の春。
カッコイイなと思って即決で購入。
以降、楽しいときも辛いときもスカッとしたいときも
変わりゆく時間とともに過ごしてきました。
まるで恋人みたいだな。
それほど切っても切れない、あなたとボク。

先日、宇治での研修会で環境問題の話を聞いたとき
さらに深刻になっていることが分かった。
いつもなら、聞いて終わりなのだが何故かふと胸に
落ちてくるものがあったので、何かやってみようかなと感じました。
経験上ふと思ったことは、すぐに実行した方がイイ。

というわけで・・・

manacaも購入して、準備万端。レッツゴー。

初日通勤した感想ですが

満員電車キツーーーー。
人混みヤバーーーーー。
つ、つぶされるーーー。

みんなこうやって強くなったんだな。
日本人って我慢強いな(笑

メリットとして
・本が読める。
・駅から歩くので健康に良い。
・季節の移ろいを感じる。

まだ慣れないことも多いですが、楽しんでいきたいと思います。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。