もとみん。投稿631日目。

もとみん。投稿631日目。

冬季中学生・高校生練成会がフィナーレを迎えた。参加者・運営とも喜び・そして歓喜の涙を浮かべて感動を分かち合いました。ボクも終了後の運営委員会で泣いた。男同士抱きあって泣いた。それだけ感動がすごかった。実は直前まで精神状態はかなりギリギリの状態。それでも開催して本当に良かったなと思います。

ところで、このブログの正式タイトルをご存知ですか??
まっさーブログ、秋元ブログ、えーと月が入っていましたよね?と色々と言われるが、正式には「まっさーの浄円月なひととき」。横のリード文にはこう書いてあります。

ブログを見てくださり、ありがとうございます。ここでは、私まっさーが感じた日々の出来事や喜びを綴っています。1日の終わりや、ほっとしたい”ひととき”に見ていただけると嬉しいです。

一日の終わり、ほっとしたい”ひととき”。
浄円月(じょうえんげつ)とはスーパームーンを想像してもらえると分かりやすい。満月の明るさ・清らかさ、柔らかく、温かい雰囲気になぞらえて、読んでくださる方への光になってもらいたい。このブログが誰かの役に立てれば嬉しいことはない。

最近、投稿したときに「秋元さんのブログを読むのが最近の密かな楽しみ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°」と書いてくれた女の子がいた。もとみんだ。

今回の中高生練成会にも全期で参加。毎回、中高生・青年向けの行事には顔を出してくれる素晴らしい神の子さん。
練成の講話中に彼女が当てられたことがあった。結構長めの文章を朗読だったが、ほとんど詰まること無くスラスラと読んでいた。しかも声がよくて、セリフがあるところでは、そのキャラクターや感情に沿って変えていた。その時、ボク自身テキストを持ち合わせていなかったが、情景が頭の中で浮かぶほど上手だった。将来はそういう関係に進みたいと過去の普及誌で書かれていた。実際に聞くとすごく納得できた。大丈夫!!もとみんなら絶対に上手くいく。

そんな彼女とは、行事で顔を合わすときに少しお話したりする程度で、あまり深く話ししたことはなかった。でも色々と声をかけてくれたり、気にかけてくれることがあって、ボク自身とても嬉しかった。背中にハッピーのコトバも泣けた。もとみんの良さは会ってみるとより一層分かります。

ボクが、もとみんのことを好きなように、みんなも、もとみんのことを好き。それは彼女の性格やキャラクターが明るいし、元気になる。話ししているだけで幸せになる。

そんな彼女からのコメント。あまりにも嬉しくなったので、ぜひ彼女のことをブログに書きたくなった。「いつも読んでくれて、ありがとう。もとみんのこと、書きたいけど、いいかな??」と聞くと「書いてもらえるんですか。喜んで。楽しみに待っていますね〜。」と快諾してくれた。書くと約束した以上は書く。ようやく書けました。お待たせ!!

今日、改めて中高生練成会のお礼を送りました。すると、
「秋元ブログはうちの1日の終わりですから!w。あきもっさんが続ける限りは喜んで読みますよ〜( ´꒳` )」と嬉しいメッセージをくれた。
今、書いているのが夜中の1時10分。かなり遅くなってしまった。これをアップしないと、もとみんが寝られない(笑
もう寝てしまっていたら、ごめん!! 今、急いで書いている。
もとみんに感謝のコトバを書きます。

「もとみん、いつもブログを読んでくれてありがとう!!いつも愛知に来てくれてみんなとも仲良くしてくれてありがとう。もとみんが色んな子と仲良くしてくれることで、とても盛り上がっています。
岐阜教区青年会のことも考えてくれていることも知っています。もとみんがいるから頑張れる・楽しめる仲間は必ず現れてくると思います。ボクたちも協力できるところは協力します。だから愛知のメンバーをどんどん頼ってね(*^^*) みんな、もとみんのこと大好きです。いつもありがとう!!」


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。