頼りになるオトコ。投稿617日目

頼りになるオトコ。投稿617日目

眠気が最高潮。中高生練成会の司会原稿を作っていて気がつけば、深夜2時半。「朝の時間を有効活用せよ。」どころか、深夜の時間を活用している始末。ただ追い込む時、波に乗っている時は一気に作り上げることが鉄則。仕事前の時間も使って、何とか運営委員会までに形にすることができた。

仕事終わってから、Tくんに会ってきた。「飯行きませんか??」と誘われたからだ。誌友会でも会っているが、たまにこうしてサシ飯する。ボクから声をかけることもしばしば。
彼は個別訪問やメール・連絡など、自分が気にかけている子に連絡を取ったりと見えないところで活動してくれている。ある意味、ボクと似ているところが多い。足で稼ぐ、マメに連絡することの大切さをしっかりと把握している。

近況を話しつつ、眠い目をこすりながら、
「いやー、最近寝るのが遅くなってしまってね。」
「どうしたんですか??」
「中高生練成会の司会原稿作っていて、昨日は2時半くらいになってしまった。」
「遅くまでめずらしいですね。あ、前に言われていた、司会進行のところってまだちゃんと答えだしていなかったですよね。今、どんな感じですか??」
「実は月曜日が人が足りていなくてさ・・・。できたら日曜日のここから入ってもらえるとありがたい。いけそうか??」
「・・・えーっとそうですね。分かりました。やります。あいつも誘ってみます。」
「おおお、ありがとう!!Hくんはきっとボクの部署ならうまくやれると思うから、また君から声かけてほしい!! 」
「オッケーです。分かりました。」

こういうときの行動力は素直にすごいと思う。本当に、ここぞという時に頼りになるオトコ。今日何気なくTくんと会ったことも偶然ではなく、シアワセの波及効果が生み出した結果かもしれません。忙しいなか、引き受けてくれてありがとう。一緒に司会進行頑張っていこう!!


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。