両想い!? 投稿589日目。

両想い!? 投稿589日目。

両想い。こう書くと誤解を生じてしまうかもしれないので、最初に言っておく。
これは中高生練成会での司会進行のやり取りの一コマだ。繰り返す、これは 中高生練成会での司会進行のやり取りの一コマだ。しつこーい(笑

今回、司会進行の係長を受けることになった。小学生一泊見真会では進行をやらせていただいたが、係長は初めての経験。というわけで人選からスタートしなければならない・・・。

司会と聞いて、この人に頼みたいと思った人がいた。Mさんだ。
小学生一泊見真会で素晴らしい司会をやった方。彼女の協力なしに練成会の成功はありえない。それだけ重要な人であり、頼りになる存在だ。

「Mさん、ありがとうございます。2月後半に中高生練成会が行われるのですが、今回もメイン司会をお願いできたらなと思ってます。 他にGさんに依頼をしています。Gさんには活動来てもらって、日々の喜びにつながるきっかけになったらなと考えています。」とメールをした。

と同時に、彼女にはサポートに回ってもらって、後進を育ててもらえるようにお願いできないかなとも思っていた。彼女のような第二の司会ができる方を育てたい。だから中高生練成会がちょうどいい機会。色んな方に挑戦させて経験を積んでもらいたい気持ちもあった。
ただ、いきなりメインでやっていた人が裏方に回るときは細心の注意を払わなければならない。え?何で?と機嫌を損ねてしまう可能性があるからだ。

どうやって切り出そうかと思っていた矢先、Mさんから、
「メイン司会ほかに誰かいないのでしょうか?私はお役に立てるのであればやらせていただきたいと思ってるのですが 私ばかりやっていてもなあ。と思ってしまいました。 人手を司会に回していただけるのであれば、私がサポートに回ってみるのもありかなあ。とふと思ったのでお伝えしてみました!」

おおお、それまさに思っていたことじゃんかー。ナイスな意見!!
「ありがとうございます。実は、Mさんにフォローにまわって、誰かにメインでやってもらうことを考えてました。 ただ、一回確認してからにしようと思っていたので、先にいってもらえてありがたかったです。中高生練成会は割りかし自由がきいて、青年会(青年)のメンバー育成にはとてもいい機会だと思うので サポートお願いしたいです。Mさんのノウハウを伝授してもらうイメージかな。と」返信しました。

同じ想いを持っていたことに、とても嬉しくなりました。Mさんの全面バックアップを得られることができたので、今回は運営にとっても新しい風が舞い込んでくると感じます。Mさん、宜しくおねがいします!!

中高生練成会まで残り1ヶ月。準備などはまだまだありますが、開催が今からとても楽しみです(^^)


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。