2020年の目標はこれだ。投稿581日目。

2020年の目標はこれだ。投稿581日目。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくおねがいします。
昨年の大晦日に、食べたい欲求が爆発してしまい、昼からカレーライス大盛り・夜はソバに寿司、自分の好物と食べまくった結果、体重が一気に増えてしまいました。というわけで、正月空けから節制生活が始まっています。

1月3日に宇治に行ってきました。毎年、書初めのコトバから目標を立てようとしていますが、今年出たコトバが・・・。

まさかの万教帰一

なぜこれが出た(笑
一番どうしていいか分からないコトバではないか。まだ、”祈り”とか”愛語”だったら、ハッキリしている。しかし出たのは、まさかの万教帰一。万の教えは一つに帰る。簡単に言えば、表現方法は様々あるが、中心(真理)は一つということだ。

実はこのコトバ、私が新任講師勉強会で15分講話したときに選んだテーマなのだ。他の新任講師の方は、実相と現象だったり、心の法則などが多かったのだが、あまり人と被るのはイヤだなと思い、『万教帰一』にした。

原点に戻って、しっかりとやれということなのだろうか。色んな人にもっと愛を出していこうぜ!!という前向きなコトバなのだろうか。それは神様にしか分からない。今年が終わる頃にはきっと答えが出るだろう。

おみくじ。今まで引いた中で最も厳しいコトバでした。

その後、引いたおみくじはさらに強烈で、ちょうどお土産用に10枚購入して、最後の1枚は自分の分のしようと決めて引きました。
「どんなん出たの??」と知り合いに聞かれて、開いた瞬間、「うわあああああああああ」と言うコトバが炸裂。本人は青ざめ、周りは爆笑の渦。何でこうも今年は厳しいのか。
これを書いた人に問いたい。どこかで僕がこの番号を引くのをみたのかな(笑 きっと神様の導きですね。ありがとうございます。

色んなこともあったけど、ひとまず今年の目標を5つ決めた。
1)74kgまで絞る。(あと7kg)
2)生長の家以外の方との出会いをつくり、愛を出す。
3)青年会活動以外の自分の時間を作って、心に余裕を持つ。
4)毎朝、出勤前にブログを書く。
5)自分のことを理解してくれる、女性と巡り合う。

おみくじあんまり関係ないね(笑
皆様、本年も宜しくおねがいします。


Comments are closed.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。