挑戦。投稿567日目。

挑戦。投稿567日目。

5月16日に35歳になった。
これを機に、今まで諦めていたことにもう一度挑戦しようと思っている。というかチャレンジをスタートした。実を言うと・・生長の家の活動以外で、自分の私的なことを頑張ろうと決意したことはあまりなかった。もちろん青年会活動も大事だけれども、すべてを犠牲にするのはもう辞めようと決意した。具体的に何をやり始めたかは、まだ言えないが、目標達成に向けて、諦めずに頑張っていこうと思います。

色んな人から言われ続けたことに対して、重い腰をあげてようやくやる気になったことが嬉しい。本当にそろそろ、やらなきゃ。いつかやろう!!と思っていても、キッカケをつかむことができなかった。元々ボクは変化をあまり好まない人間で、常に自分なりのルーティンを持っていた。例えば、朝は何時におきて、トイレにいって、きちんと時間通りに出る。それがちょっとでもずれてしまうと、「あ、今日は何か違うな。」とブルーになるくらい。それぐらい繊細なイメージ。それが、ちょっと見方と方向を変えることで、今まで出会ったことのない世界に目を向けることができた。それは誰かの一言とかが、ずっと心に残っていて、ようやく芽が出てきたのだと感じました。

先日も、誌友会で他人の為に動くことはいいけれど、自分をあまり大切にしていないのではというコトバに、竹を割ったような感じがした。自分がシアワセになる、心からのシアワセって一体何なんだろう!!って思ったときにこれだ!!と改めて気づかされた。自分を大切にし、心から願うことで周りもシアワセな雰囲気につつまれる。真理は頭ではなく、自覚。自分から覚ることで体得できると聖典にも書かれていた。

これから時間をかけて、新しい自分に生まれ変わるために、苦しい道のりになるかもしれないが、きっと今よりも素晴らしい自分になっていると信じて。

先日、お土産でいただいたもの。ココロ優しきベイマックス。誰からも愛されるキャラでいよう。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。