涙が光る、安城青年誌友会。投稿544日目。

涙が光る、安城青年誌友会。投稿544日目。

頑張って良かったな、大変だったけど、この笑顔を見たら、そんなものも全て吹っ飛んだ。皆さんはそんな経験がありませんか?どうも、こんにちはまっさーです。昨日は安城青年誌友会の開催日でした。ただいつもと違ったのは、達也くんと弘也くんが7月お誕生日。というわけで・・・響子ちゃんと亀田くんを中心に誕生日おめでとう作戦決行です(笑

計画は7月の前半から始まりました。誰が何を準備するということを打ち合わせして、どういう風にお祝いするか・・・。うちの誌友会は、終了後に湯呑みを洗う担当があるのですが、そこへ行って、ゆっくり時間をかけて洗ってもらおうなどなど綿密!?な準備までありました。前回、ボクが誕生日の時に、たっちゃんに動画作ってもらって、泣かせてもらったので、今度はボクが動画作成を担当しました。

とはいえ、動画を最初から作るのはこれが初めて。ここがこうでこうなって、え?これ何で音が出ないんだー。などと言いながら作ってました。

完成したのが、当日の朝3時。久しぶりに徹夜しました(笑

それでも色んな方に、達也くんと弘也くんの誕生日メッセージをもらえる二人は幸せだなと思いました。生かすも殺すも自分の腕次第。少しでも喜んでもらえるものを作ろうと決めてました。
誌友会当日、少し早めに来てスタンバイ。箱を組み立てて、飾りをしながらと、みんな頑張ってくれました。

この箱に隠れてサプライズで驚かせます。

誌友会が終わり、作戦通り二人を外に連れ出します。そこから急いで準備スタート。箱の中に人を入れて、お祝い動画を用意したりと、慌ただしくも楽しみながら。
湯飲みを洗い終えた二人が戻ってきたところをみんなで、せーの、ハッピーバースデー♪ 箱の中からアフロ姿のたかひろくんが飛び出しました(笑 さらにサプライズということで、いよいよ作った動画を見てもらう番になりました。

こんな感じで動画はスタートです。

恥ずかしながらも動画を見てくれるたっちゃん。目には光るものが。

達也くんの出会いは2年前の青年練成会。今でも覚えているのが、ボクの体験談を聞いて感動してくれた。と言ってくれたこと。そこからボクが安城の誌友会立ち上げて、参加者として来てもらえるようになったり、青年会活動で一緒に活動したり、なんだかんだ頑張ってくれて、ありがたかったです。時にはドン底になって、一緒に飯食いに行って色々話したこともあったよな。それが自分で誌友会を立ち上げるまでに成長して、人に喜んでもらえるようになってくれたこと。とても嬉しいです。顔つきも変わって、ホントに成長したなーって感じます。これからもよろしくね。

動画には、しあわせハッピーちゃんの他にもたくさんのお祝いメッセージ。
動画の最後は、大澤さんご家族からヴァイオリン演奏。これはズルい。けど嬉しいわー。

動画をいただいて、これはエンディングに流せばいいなーって、いつもの変な直感で決めました(笑 結果は、二人の顔を見たらわかりました。

弘也くんは涙腺崩壊しまくり。

誌友会の冒頭、いつも参加者からの近況報告から始まります。弘也くんの番になり、最初は自分の身の回りの話だったのですが、途中から涙ながらに過去のお話になりました。急遽、予定を変更して彼のお話を聞いて参加者がアドバイスする雰囲気に変わりました。講話前に、溢れる想いが止まらず、外へ出ていきましたが、すかさずたかひろくんがフォローしに行ってくれました。いざという時に動ける男に成長してくれて頼もしく感じました。ありがとう、たかひろ。

アフロの昂大から、二人にメッセージ。

二人とも、サプライズを予想していなかったので、最初はとても驚いた様子でした。特にひろやくんは、みんなから祝ってもらったことが嬉しかったのか、またまた涙腺崩壊。二人の姿を見てとても大変だったけど、頑張って良かったなーと心の底から思いました。また準備や動画作成に協力してくれた皆様もこの場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。大成功です。本当に心のこもったいい誌友会でした。

二人とも誕生日おめでとうございます。

帰り際、たっちゃんに「西尾青年誌友会のこと、書いてくださいよー」と言われていて、書いていなかったので、ここで書きたいと思います。
7月の中旬に、西尾青年誌友会を発会してくれました。なんと12名の参加者。初回から会場リーダーがてんてこ舞いになるほどの大盛り上がり。大勢の方に迎えられて、また誌友会も初めての方も見えて、終了後に、次回も来ますと嬉しい言葉を言ってくれました。新人会場リーダーのたっちゃん、良かったですね。これからの頑張りに期待します。安城とのコラボもできるといいね。

参加者の方が作ってくれたシフォンケーキ。美味しかった〜。次回もお願いしとこっと(嘘

達也くんの、第2回目の西尾青年誌友会は8月12日(日)18:00からです。よろしくお願いしま〜す( ´∀`)


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。