4月になっちまったよ。投稿534日目。

4月になっちまったよ。投稿534日目。

おはようございます、まっさーです。えーと気がつきましたら4月に突入しておりました。先月のブログ投稿の頻度を見ていて愕然。3月は4回しか投稿していなかったのですね。あぁ、ホントにごめんなさい。週刊雑誌の漫画家なら即、クビレベルの怠慢ぶり。そんな、だらしない自分に喝を入れてくれたのがこの本。

谷口雅春先生著『幸福をひらく鍵』

著書の中にこんな言葉がありました。

たとい、あなたの環境が耐えがたい困難なものであっても、その環境に感謝しなさい。それはあなたの過去の心の影を映して見せてくれていてくれるものであり、あなたの魂に反省の機会を与えてくださるものであり、あなたの「我」が行詰ることによって、神の方へ心を振り向ける契機となるのであるからである。

これを読んでいると不思議と心の底からやる気が湧き出てくるんです。ちょっと違う方向を向いていたんだなと気づかせてくれる。自分でも気がつかなかったけど、本当に困った時は手を差し伸べてくれる人がいるってこと。それを忘れちゃいけないな。

とはいえ、社会人13年目。やるべきことはきちんとやってますからね(笑 毎月作っている「浄円月通信」。その4月号が完成しました。

乙女チックなデザインになってしまいました。

裏面は2月に行われた青年会中央委員会で料理を作ってくれたことや合同誌友会の様子を書いてみました。

今見ても楽しい雰囲気が伝わります。

青年会の全国大会も近くなってきたので、参加の確認や行程表も作っているのですが、思い出に残る1日にするにはどうしたらいいのかなって考えていたときに、手元に思い出がいつまでも残ったらいいよなーって浮かんできました。そうしてできたのがこれ。

全国大会のしおり。編集、構成、印刷、総合プロデュースもやってます(笑。

まっさーの4月はこんな感じでスタートしました。末長く温かくブログも私もを見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。