3月の安城青年誌友会の告知。投稿530日目。

3月の安城青年誌友会の告知。投稿530日目。

いい広告やお知らせは何回見てもステキだな。先日Facebookのページで山梨教区青年会が作った中高生向けの案内がとてもわかりやすく、目を引くものだったのでこれは取り入れたいと思い、誌友会の案内をその日のうちに作り上げました。
最近作っていたものは、同じファイルをコピーして、ただ文章だけ変えるだけになってマンネリ化していたので、すごく温かみのある案内でした。それを参考に作ったのが・・・こちら。

安城青年誌友会の雰囲気が分かるように作ってみました。イメチェン成功!?

山梨教区青年会の方が作った中高生向けの案内は、前回を振り返りながら今月はどんなテーマで勉強していくかと内容だったかと思います。こうしたら前回どんなことを話したか分かるし、また来てもそのままの雰囲気で溶け込める。すごくいいアイディア。手書きで丁寧に一枚のお知らせを作っていた跡が見受けられました。もらった方はすごく嬉しいでしょうね。

私はれっきとした男子ですが・・・これは女の子が作ったかのように見えますね(笑 女子力がますます上がって大変。でもおかげで新境地を切り開くことができました。3月の誌友会・・何となく新しい人が来てくれそうな予感があります。でも毎月感じている予感です。このブログを見て、誌友会にいきたーーい。誌友会に参加したーい。という方が実際に参加して喜んでもらえる日が来ることをいつも願っています。あなたのご参加が青年誌友会を盛り上げます。ぜひボクたちの誌友会に新たな風を巻き起こしてみませんか?

安城青年誌友会
日時:3月22日(木)19:00~22:00
場所:安城市民会館 第五会議室
場所:愛知県安城市桜町18-28
講師:遠山裕美 光実
テキスト:如意自在の生活365章
参加:無料。どなたでも参加可能です。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。