アナログ手帳の良さ。投稿496日目。

アナログ手帳の良さ。投稿496日目。

こんばんは、まっさーです。
最近、青年会の活動のことを中心に発信をする機会が
多くなって色んなことを紹介できるのがとても嬉しいボクです。
でも、書きたいことがありすぎてブログが完成するのに2時間
かかったりすることも・・・。これも嬉しい悲鳴ですね(笑
というわけで、今日は短めに更新です。

ところで自分のスケジュールを管理するときって
どうされていますか? パソコンにぎゅっと詰め込むデジタルタイプと
手帳に書き込んで使うアナログタイプの二種類あると思います。

ボクが手帳を使い始めたのは社会人1年目になってから。
お客さんのところに行ったり、予定を組んだりしたことを常に
手帳に記してきました。ペラペラと前をめくれば過去に
どんなことがあったかを思い出してくれる。後ろにめくれば
真っ白な未来日記が待っている。紙の手帳は自分の成長とともに
歩んできた恋人みたいな存在。 

でもいい手帳になかなか出会えなくて、浮気も結構しました。
色んな手帳を買っては使って、しっくり来なくて買い換える。
何年か迷っているうちに、今使用している手帳に出会いました。

ジブンだけの専用手帳。その名もジブン手帳。

自分が出会った言葉やこれからをこうしていきたいなどを
手帳のページに記入したり、何気ないことを書き留める
ところがたくさんあったりと、日程以外の内容もとても
充実しています。かゆいところにも手が届くきめ細かさです。

どんな本を読んだか書けるのページ本リスト。来年もいっぱい読もうっと。
時間も習慣タイプで区切れていて、朝から働く人にとっては使いやすい。

スマホで画面をパッと見たらすぐなんだけど
あえて手帳を持つことで、前に書いたことが今の自分の
ヒントになったり成長できたなと感じたりできます。
アナログの味わいオススメです。

あ、台風が近づいていましたが愛知で「自然の恵みフェスタ」を開催しました。
ハロウィンも近いということもあって、仮装している人が大勢いました。
ちなみにボクも周りの勢いもあって、チャレンジしました。

ハリーポッターの衣装を借りて、女子に大変身です

なぜかこの後に色んな方と記念撮影しました(笑
まー普段こんな格好しないですから、特別ですね。

あと今日開催しました「自然の恵みフェスタ」については
写真整理ができたら、このブログで発信していきたいと思います。
何せ600枚も撮りましたので、すこ〜しお時間ください( ´ ▽ ` )


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。