謎のお弁当箱。投稿479日目。

謎のお弁当箱。投稿479日目。

青年練成会のDMメッセージですが、ようやく全部書き終わりました。

メッセージ473枚。よく書いたなーー。ひとつひとつに想いをたくさん込めました。

厚さにして、これだけ。軽く筋トレできる重さ(笑

話は先週にさかのぼりますが、生長の家講演会の随行で
土日回って、事務所に帰ってくると何やらカラフルな風呂敷に
包まれたお弁当箱を発見。

「誰だ?こんなところに弁当箱を置いた奴は・・・。」とその弁当箱を
持ち上げようとした瞬間に、かわいく書かれたメッセージを発見。

くま(秋元)さん、良かったら召し上がってください。みきてぃーより。

おいおい、みきてぃーーーー。
何てお腹がすいて・・・じゃなかったいいタイミングで用意してくれてるんだーー。
思わず疲れも吹っ飛ぶくらいの嬉しさ。 これは反則だわ・・・。

風呂敷を開けてみると、そこには

じゃーーん。みきてぃ特製のきびだんご。味もバッチリ。

なんで僕の机にきびだんごが置いてあったかと言うと
10月の後半で行う「自然の恵みフェスタ」で行うお抹茶コーナーで
出す茶菓子の練習に来てくれたそうです。
当日は、妹と2人で来られた方へのお持てなしを行ってくれます。
お母さんもサポートに回って、二人を応援されます。

お抹茶って、正直言えばあまり飲んだことがないけれど
美人姉妹がもてなすお茶なら、何杯でも飲めちゃいそうですね( ´ ▽ ` )
こりゃあ、人気が出るのは間違いなしだね。
みきてぃー、ごちそうさまでした。当日も素晴らしいお抹茶をよろしくね。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。