ひなちゃんが来てくれました。投稿478日目。

ひなちゃんが来てくれました。投稿478日目。

こんばんは、まっさーです。
連日連夜、3時間・・ひどい時には2時間睡眠が続き
とうとうダウン。久しぶりに朝から爆睡してしまいました。
33歳。20代の頃とは違うことを痛烈に感じてしまう今日この頃です(笑
皆さんも無茶しすぎないでくださいね。

さて、青年練成会まで1ヶ月となりました。
いよいよ具体的な準備をしていかなくてはなりません。
青年会員さんや周りへの方のお声がけや当日参加される
方が来られた時も気持ちよく受講できる体制づくりなどです。

そんな準備の一つに聖典の頒布コーナーがあります。
聖典とは生長の家の教えが書かれた本のこと。
当日来られた方などに頒布する場所です。

そこに展示するポップとかどうしようかなーと考えていたボク。
とっさに閃きました。

「あっ、そうだ。ひなちゃんに頼もう!!」
ひなちゃんは、愛知の女子青年会員さん。
実は昨年の青年練成会でも聖典や色んな場所のポップを
作ってくれました。センスある文書やレイアウトを考えてくれます。

と言うわけで、早速ひなちゃんにお願いしたところ
快く引き受けてくれて、教化部に来てくれました。

ひなちゃん手作りのポップ。癒されるわ〜( ´ ▽ ` )

最近の近況や笑い話をしながらも
しっかりと短時間でポップを作ってくれました。

「これ、どんな言葉がいいかなー。」とか
「この本ってどんな風に書いているの?」など
参加者さんの目線に立って色々と質問してくれて
分かりやすく作ってくれました。 準備しているボクも
タジタジな質問もありました(笑

ちなみに、ひなちゃんは当日講師の先生方がお話する
演題や控室・ちょっとした席などにお花を飾ってくれます。
彼女はお花屋さんに勤めているので、こういうお願いが
できたりします。これも昨年に引き続き、お願いしました。

殺風景な場所もお花を飾るだけで心が癒されますね〜〜。
そんな彼女の飾るお花が見られるのは、青年練成会だけ!?
じゃないけど、これは、ぜひぜひ来るしかないよね、ホント。

ひなちゃんのお手伝いで青年練成会に向けての準備が盛り上がりました。
お休みのところ、来てくれて本当にありがとう。
さーて残り1ヶ月、笑顔で明るく楽しくガンバっていこーー。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。