夏に爽やか、アロマの香り。投稿464日目。

夏に爽やか、アロマの香り。投稿464日目。

こんばんは、まっさーです。
私の職場では昨日から15日まで6連休ですが
どうも長期連休したことがない私にとっては
二日もすると、そろそろ働きたいなーと体が
仕事モードになってきます。

なので、明日から自分勝手に仕事します(嘘
というのは冗談でちゃーんと許可をもらってますので
お盆真っ只中ですが働かせていただきます。

さて先日、ステキなプレゼントをいただきました。

袋から香る爽やかな夏の匂い。

中を開いてみると・・・

瓶に詰められたアロマオイル入りのボディースプレー。これ手作りなんです。すごいですね。

植物の香り成分を抽出したエッセンスが詰まったもので
体にかけても優しい成分だそうです。

こういう贈り物はすごく嬉しいものですね。心遣いもとても
素晴らしい方でわざわざラインでも、使い方や成分などを
丁寧に説明していただきました。

●ローズゼラニウム、ラベンダーには抗菌作用、殺菌効果があります。
ストレスを和らげ、神経を安定させる作用もあります。
●ユーカリは殺菌効果、集中力を高めます。
●ハッカ油は殺菌効果、リラックス効果があります。

「自然な成分で作ってありますので、寝る前に部屋に数回スプレー
しても良いですよ!香りに癒され、リラックスして寝れますよ〜〜。」

「スプレーについていた植物は自宅の庭にあるラベンダー、ローズマリー
ユーカリの葉です。ローズマリー、ユーカリはリフレッシュ効果、ラベンダーは
不眠改善効果がありますよ!!暑い夏、香りに癒されて乗り切って下さいね〜。」

へぇー知らないことばっかりだな。
Oさん、どうもありがとうございます。
素晴らしいボディースプレー、早速使わせていただきます。
これからいい夢が見られそうです( ´ ▽ ` )


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。